2016年3月1日火曜日

卒業レポート - 家庭科フードコース

校内を歩いていたところ、キッチンスタジオの前にこのようなコーナーが登場していました。






家庭科3年生フードコースの生徒たちの卒業レポートが掲示されています。

それぞれの生徒が関心のあるテーマについてレポートを作成したようですが、中にはいくつもの力作がありました。(10ページ以上にわたっているものもあり、そのような力作レポートはクリアフォルダの中に入っています。)







そのレポートのいくつかを読ませてもらったのですが、「栄養対策」についてレポートした生徒は、そのレポートの中に(自身が)将来管理栄養士になりたいという目標を明確に書いていました。将来の自分の方向性を見据えてじっくり取り組んだ良いレポートだと感じました。強い意気込みが感じられました。

在校生の皆さんは、ぜひ足をとめて先輩たちのレポートを読んでみてくださいね。