2016年3月3日木曜日

第107回卒業証書授与式

今日は、朝10時から、第107回卒業証書授与式を行いました。






幸い、見事なお天気で温かな桃の節句となりましたね。

校内もお花が咲き誇っていました。












ついこの間入学してきたと思っていた3年生がもう卒業とは・・・。本当に早いものです。

式の中で、ご来賓の方から

「偶然の出会い、人とのご縁を大切に 」

「ちょっと自分に、ちょっと人に、ちょっと社会に (と自分の力を振り分けて生きると、バランスよく幸せな人生が生きられる)」

など、素晴らしいお言葉を頂戴しました。





式が終了した後は、各クラスで最後のお別れを惜しんでいたようでした。













クラブの後輩たちも、先輩に最後のお別れを言おうと教室の前で待っている姿を見かけました。












帰りがけにお父様と記念写真を撮っている3年生もいましたし





お母様が記念撮影をされている姿も非常にたくさん見かけました。

















先生とも記念に一枚。

3年生の皆さん、本当におめでとうございます。

素晴らしい人生を生き抜いてください!