2016年3月11日金曜日

スゴイ技! - 家庭科飾り切り

今日は試験最終日でした。皆さん、努力の結果をしっかり出すことはできましたか?

試験の終了した午後には、家庭科の生徒たちのキッチンスタジオでのこのような光景が見られました。





野菜や果物を切っています・・・

でも単に普通に切っているのではないようです。






実は今日、生徒たちが挑戦していたのは「飾り切り」。





こんなに美しい宝石のような切り方をしていたのです。(美しすぎて、食べられないですよね・・・)













こんな可愛いものもありました。

(海苔を活用するというアイデアが良いですね。)













こちらは圧巻の美しさです。









こんな美しいものですが・・・最後にはしっかり皆さん食べたそうです。(断食明けの私には羨ましいの一言です・・・。 )