2014年3月15日土曜日

小山薫堂さん、柳井麻希さんにパチパチ!-FM横浜Futurescape

今日は早朝からFM横浜のスタジオへ向かいました。

昨年、森永乳業さんとのアイスクリーム共同開発の際に、生放送番組に出演させていただいたことがきっかけで、FM横浜の情報番組「Futurescape」(土曜朝9:00-11:00、ナビゲーター:小山薫堂さん、柳井麻希さん)で何かとお世話になっている本校生徒たち。

今日はその番組の生放送現場でスタッフの方々のお手伝いさせていただくという機会をいただき、番組スタートのかなり前からスタジオ入りさせていただきました。

生徒たちはお手伝いさせていただく貴重な機会を頂いたことに感動していたのですが・・・なんと



お手伝いの途中で、番組で再度小山さん・柳井さんと対談させて頂くという大変貴重な機会まで頂いてしまいました。
(小山さん、柳井さん、スタッフの皆様、本当にありがとうございました。)






聞いている方が幸せな気分になれるような雰囲気を作っていらっしゃる小山さん、柳井さん、スタッフの皆様の様子を間近で見せていただいて、生徒たちは「世の中で誰か他の人の役に立ちながら仕事するということはどういうことなのか」を感じとったようです。

ちなみに・・・小山薫堂さんが先日


『パチパチのほし』という心がほんわか温かくなる絵本を出版されました。

宇宙人が地球にやってきて、地球で「パチパチ拍手する」ことをお金の変わりにしてしまう、すると地球上でみんなが周りの人に感謝し始めるという幸せなお話です。









その本に、このような素敵なサインを頂いてしまいました。

私としては「小山さん、柳井さん、スタッフの皆様のあたたかさに パチパチ(拍手)」

本当にありがとうございました。