2014年3月4日火曜日

卒業式のお花

今朝学校に来てみると、2年生の生徒たちが正面玄関前に飾ってあった昨日の卒業式のお花をじっくり見ていました。

昨日の卒業式には直接会場で参加していない在校生もいますので、こちらでそのお花をご紹介しますね。







こちらはPTAの皆様から頂きました。ありがとうございます。



















こちらは卒業生の会・菊蘭会から頂きました。

上のスタンドとメインの部分のお花の色は同じなのですが、少しだけお花の種類・雰囲気が異なります。

美しいですね。菊蘭会様、ありがとうございました。










ちなみにこちらは





先日のお花をいける講座の際に、池坊の森先生がいけてくださったお花です。
(こちらも昨日、校内に飾ってありました。)

また池坊の宗匠、池坊専永様からも昨日の卒業式にあたり祝電を頂戴しました。ありがとうございました。