2014年3月11日火曜日

明治大学キャンパス訪問

今日で試験も終わり、25名以上の生徒たちが午後から明治大学のキャンパス訪問にでかけました。

引率のY先生から写真とレポートを送ってもらいましたよ!さすがは現在日本で一番出願者の多い明治大学。学生さんたちからも勢いを感じる訪問となったようです。

-----------------------------------------------------------------------------
定期試験最終日ということで、恒例の大学訪問見学会に出かけました。今回は明治大学駿河台キャンパスです。大学紹介のDVDとプレゼンを見たあとで、リバティタワーを見学させていただきました。


素晴らしいのは、そのすべてを(明治の)学生さんが運営してくれたことです。4年生と3年生の学生4名が担当してくれましたが、自分の大学にプライドをもっているからこそ、ボランティアで活動してくれるのだと思います。大学に貢献する彼らの姿は、生徒にとって素敵な先輩像として映ったと思います。





 





最後に、案内してくれた学生さんたちとともに記念撮影をして終わりました。









-------------------------------------------------------
お世話になりました明治大学の皆様、ありがとうございました。