2014年3月1日土曜日

卒業式予行演習

ついこの間2014年が始まったばかりだと思うのに、もう3月となりました。

今日は明後日(3月3日の桃の節句)にせまった卒業式の予行演習が行われました。





2年生、3年生がアリーナに集まりました。3年生の入場のところから練習です。










そして全体の通し演習を行う前に、いろいろな表彰も行いました。




国家試験(今年はITパスポートに合格した生徒が複数いました)、検定試験、クラブ活動(茶道部、ライフル射撃部)などの表彰に加えて、理事長特別表彰も行いました。理事長特別表彰では、学園に対する大きな貢献をした生徒たちの中で、普段の朝礼などで表彰する機会の無い生徒たちを毎年度表彰しています。







今年度は森永乳業さんとのアイスクリーム共同開発プロジェクトで健闘した生徒たちを表彰しました。






実はその表彰にあたり、生徒たちに思い出のつまったビデオを渡してあげようと思って・・・単にCD-ROMだけをあげるのはつまらないなぁ、ということで・・・職人になってしまいました。







さて、明日はまた雪、という天気予報もありますが、良い卒業式を迎えられればと思っています。