2014年3月23日日曜日

前を向いて歩こう - 卒業生篠原欣子さんの履歴書

本校の卒業生のお一人に、テンプスタッフホールディングスの創業者で現在代表取締役会長の篠原欣子さんがいらっしゃいます。

篠原さんは昨年の6月に日本経済新聞の「私の履歴書」にご自身の人生を掲載されていたのですが、その履歴書をまとめた本をこのたび出版されました。


全くの自力で、女性で、しかも38歳のときにテンプスタッフを立ち上げられた篠原さん。まさに本校の創立者・高木君の「社会で信頼され、役に立つ女性」を体現されている方です。

いつもお目にかかるたび、そのエネルギーと謙虚さ、素敵な笑顔に魅了されます。

後輩にあたる在校生の皆さんには、ぜひその篠原さんの人生に、ぜひ触れてみて欲しいと思います。(18-27ページには「高木学園」のときの思い出が紹介されていますよ!)