2010年9月23日木曜日

日本丸そばでの演奏会

本日はあいにく冷たい雨の一日となりました。お伝えしていた吹奏楽部の帆船日本丸前での演奏会、のはずが・・・雨のため室内での開催となりました。(しかも、帆船の中かと私自身勘違いしていたのですが、帆船の近くの建物の中での演奏となりました。)

私は、日本丸の前をうろうろ(「あれー、みんないないなぁー。」)、さらには日本丸のチケット売り場の方に「あのー、つかぬことをうかがいますが、吹奏楽の演奏会は日本丸の中でしょうか?」と質問。チケット売り場の方が大変親切に場所を教えてくださり、ようやく演奏場所にたどり着きました。



(窓の外にかすかにインターコンチネンタルホテルの帆の形の建物が見えるのが分かります?)

吹奏楽部の皆さんは、"魂"と気合いの入った言葉のプリントされたTシャツ着用で登場でした!




ジャズあり、サザンオールスターズあり、と様々な曲を披露してくれました。10月には定期演奏会も予定されていますので、こちらも皆さまどうぞお出かけください。