2010年9月14日火曜日

パウンドケーキの贈り物

先週、家庭科1年C組のお2人からお手紙いただいた調理実習が本日行われました。

キッチンスタジオを訪れると、すでに生徒たちが調理したお料理を食べ始めるところでした。





おいしそう!!!あれ、でも気づいたらパウンドケーキが見当たりません。








「あれ、今日ってパウンドケーキも作るんじゃなかったっけ???」とたずねてみると・・・

「パウンドケーキは、今まだオーブンの中ですよ!」とのこと。







そこでオーブンを見てみると、あと10分28秒後に焼きあがるようでした。












オーブンのそばに、こんな献立を発見。

"おいしく できたかな?"という手描きのコックさんの絵がなんとも微笑ましいですね!











パウンドケーキが焼きあがるまでは、まだ少し時間がかかりそうと思い、事務所に戻ってきてしばらくすると・・・4人の家庭科1年C組の皆さんが素晴らしい贈り物を持って訪ねてきてくれました。




焼き立てであたたかいパウンドケーキ!しかも、リボンは刺繍などに使う糸です!(きれいな青を2色組み合わせてくれました。)さらにお手紙までついていました。






お手紙には

「理事長先生へ---。

パウンドケーキ作りました♡
愛情がたくさん入ってます--- !!!
おいしすぎて涙が出ちゃいますよ☆
また調理実習で作ったらあげます!
(授業を)見に来てくれてありがとうございました。」

と書かれていました。うれしすぎて涙が出ちゃいました。無くなってしまうのが残念すぎて、まだ食べておりません。。。

みなさん、ありがとうございました!!!