2010年9月29日水曜日

北海道も良いお天気 - 2日目

修学旅行2日目。今日は北海道も良いお天気になったようです。今日も引率の先生から写真を送ってもらいました。






本当にお天気がよさそうです!小樽運河のそばで青空のもと、写真撮影中。生徒も先生も笑顔いっぱいです。











その後、北一硝子でお買いもの。あぁ、買ってきてくださいとお願いしておけばよかった・・・という魅力的な商品を北一硝子さんのホームページで発見してしまいました。「月見うさぎ」のグラスです。何かしかけがあるとのこと。グラスの色が変わると推察しました!)
http://www.kitaichiglass.co.jp/top/wa.html






さて、本日のディナーではホテルのレストランにて「テーブルマナー講座」が開催されました。






緊張せずに、テーブルマナーを身につけることができたでしょうか???







さあ、明日も北海道の秋を思い切り楽しんできてください。