2010年9月30日木曜日

国体第2位!- チーバくん入り賞状

2年生は今日も北海道に修学旅行中ですが・・・先ほど2年生のライフル射撃部部員が理事長室を訪れました。

「国体が終わり、戻ってきましたので、ご挨拶に来ました。」

とのこと。実は彼女、千葉県で行われていた国体参加のために修学旅行には参加ができなかったのです。しかし、なんと国体2位という素晴らしい成績を修め、その表彰状も持参のうえ、挨拶に来てくれました。




「えー、写真撮るんですか?」と照れながらも、スマイル!






ところで、





今年の国体のマスコットはチーバくん。このチーバくんは、賞状にもいろいろな形で登場していました。












表面はこんな感じで

















裏面にもチーバくんは大きく登場していました。











さて、国体で2位という素晴らしい成績で、私がもし彼女であればもう200%満足してしまうに違いないのですが、本人に話を聞いてみると

「いやぁー、最後に1位の人を越えられなかったので、悔いが残ります。」

とのこと。まだ2年生の彼女、来年にもチャンスはありますから、ぜひ次回は1位を目指して頑張ってほしいと思います。

ちなみに、お父様も彼女に付き添って学校にいらしていたのですが、お嬢様の偉業に心から感動されていました。おめでとうございました!