2010年9月21日火曜日

オーストラリアからの姉妹校生来校!

高木学園女子高等学校は、オーストラリアのSt. Monica's Collegeと姉妹校提携をしています。今日からは、その姉妹校の生徒の皆さんが来校しています。

今朝は、全校で皆さんをお迎えしました。




ようこそ日本へ!そしてようこそ高木学園へ!







先生が流暢な日本語でご挨拶くださった後、校長に記念品を贈呈してくださいました。(「ほんの気持ちばかりですが、どうぞお受取ください」と、まさに日本的なこの表現を見事に話していらしたのには、驚きました!)





続いて代表の生徒さんが日本語で挨拶してくれました。



「日本語があまり上手ではありませんが・・・」とのことでしたが、大変上手・見事な日本語でした!!!






今日はこの後、放課後にWelcome Receptionも行われます。そして、St Monica's Collegeの皆さんは、当校生徒の自宅にホームステイしています!

追記)家庭科の授業に参加したSt Monica's Collegeの皆さんは手巻き寿司作りに挑戦!





うまくできたでしょうか???