2010年7月30日金曜日

ますます素敵なドレスが作れそう!- 新ミシン登場

7月もあと1日を残すのみとなりました。(早いですね~!)

さて、今日は被服室に新しいミシンが登場しました!


これまでのミシンよりパワーアップ!

ミシンの会社の方に

「このミシンは、自動で何でもできちゃうんですよ!」

と言われて、まじまじとミシンを見つめること数分・・・(高校卒業以降、1度もミシンを触ったことも、まともに見たこともありませんでした。)


速度の「はやい ふつう ゆっくり」なんてボタンもあるし、なんだか本当にいろいろできそうです!(って私のコメントも相当化石時代の人みたいですが・・・。)

私が高校時代にエプロン作成と格闘していたときには、心の準備もできていないのに、猛スピードで進んでしまって、平面の直線を縫うことでさえも、何度も失敗したものです・・・(ただ、それは単にミシンのせいではなく、自らの裁縫能力が低すぎたためでもありますが・・・。)

それはさておき、9月の授業からはみなさん、すいすいらくらく~にミシンを使いこなして、さらに素敵な作品を作ってくださいねー!