2010年7月28日水曜日

プレゼンテーションの練習②-ノート開発プロジェクト

先日ご紹介したノート開発プロジェクトメンバーのプレゼンテーションについて、今日はメンバーの一人が

「先日の内容を直して考えてみたので、見てください」

ということで、マンツーマンで練習しました。



①今回提案するノートは、どんなノートなのか、②このノートはどのような問題を解決してくれるのか、③このノートは他のノートとどう違うのか、④このノートをどうしてお客さんが買うべきか、という4点を、じっくり家で考えてノートにまとめて来ていました。




それをもとに(私を企業の方と思って)発表してもらったのですが、とても分かりやすいプレゼンテーションでした!さらにこの点を加えたら最高のプレゼンになるかも、という2点を彼女に伝えたのですが、それにしても高校2年生でよくここまで頑張ったなぁと感動しました。

実際に企業の方に発表するのは来週です。さて、企業の方はこのアイデアをどのようにご覧になるでしょうか・・・。