夏休みに入ってからも毎日家庭科室(被服室)で生徒が作業しているなぁ・・・と思っていたのですが、今日はたまたま用事もあったので、教室の中に入っていきました。
そうしたら!なんと、発見してしまったのです、私も着たい!という素敵なドレスの数々を。
これを高校3年生が自分で作ったと聞いて、皆さん信じられるでしょうか???(高校時代、エプロン1枚作るのさえも、必死の覚悟でのぞんだ私にとっては信じられません・・・)これは当校の家庭科3年生の生徒の作品だそうです!
前だけでなく…
バック(後)のデザインも女性らしくて素敵!
スカートのすそがゆれる感じもエレガントですよね。
さて、さらに私があこがれのため息をついてしまったのがこちら↓
ピンクのロングドレスです。フロント(前)のデザインはすっきりシンプルですが・・・
後ろ姿の優雅さにうっとり。。。ジャクリーン・ケネディ(オナシス)(←ケネディ大統領の婦人、のちに海運王オナシスの婦人)や、最近の方で言えばオバマ大統領夫人ミシェルさんのドレスのような気品が感じられます。本当に高校3年生でここまで創ることができるんだーと感動することしきり、でした。
10月30日、31日の学園祭の際に行われる「家庭科3年生のファッションショー」においては、これらのドレスを作った本人がドレスを着用してショーを行うことになっています!