2010年7月21日水曜日

地域の方とお話 - 商業科3年生

先日はノート開発の状況をヒアリングしていた商業科3年生たちでしたが、今日は地域の方にご来校いただきお話をうかがっていました。




なんでも商業科3年のこの彼女たちは、課題研究として「地域の方と連携しながらショッピングサイトを立ち上げる」ことを目標にしているそうです。






「菊名にはもともとこの駅の周りに住んでいる住民の方々や、私たちのように通学・通勤してきている人たち、そして乗り換え駅として菊名を使う人たちと、大きく3タイプの人がいると思います。そのどのタイプの人たちにも菊名の駅に来てほしいし、それを盛り上げられるようなウェブサイトを作ってみたいと考えています。」

と1人の3年生が発言していました。さあ、これからどのようにそのコンセプトを具体的に形にしていけるでしょうか?また続報をお伝えしていきたいと思います。