2010年7月15日木曜日

まさか昨日放映とは! - シルシルミシルに登場

昨夜11:00過ぎ。突然姉からメールが届き、

「今日のシルシルミシルは"ゴム特集"だって!」

ということで、慌ててテレビをつけてテレビの前にスタンバイ。

しばらく見ていると、

「あ!うちの学校!」

0.5秒くらいでしたが、正門が映り、その後しばらくソフトテニス部がテニスの練習をしているテニスコートが映りました。

どういうこと?と思われた方も多いと思います。実は、しばらく前に突然テレビ朝日の方よりお電話があり、

「高木学園女子高等学校さんのテニスコートを撮影させていただきたいのです。」

とのことでした。それだけをうかがっていたときに、

「はぁ・・・、当校のテニスコートに何か特別なものがあるのでしょうか???」

と思わず質問したのですが、テレビ朝日の方曰く

「実は、7月の"シルシルミシル"のどこかでゴムのDUNLOPさんの特集をしようと企画していまして。高木学園女子高等学校さんの人工芝がDUNLOPのゴムを使われているとうかがったものですから・・・。」

ということで、↓のような撮影が行われたのでしたが・・・




その後、放映日をうかがうこともなく、昨日偶然にも放映を知ったのでした。(たまたま気付いてくれた姉に大感謝です・・・。)







今朝、学校に到着すると、たまたま放送を見ていたた先生たちもいたとの話を聞きました。

あの放映でご覧になったテニスコートに興味をお持ちになった中学生の皆さん、ぜひオープンスクールにおでかけください!