2010年7月7日水曜日

新発見の事実!- 季節のお作法(七夕編)

今日は、七夕です!朝、FMラジオを聴いていたところ、MCの別所哲也さんが

「みなさん、知ってましたか?おり姫とひこ星は恋人同士ではなかったんです!」

とのこと。えー!知りませんでした・・・(恋人同士だとばかり思っていました。)では、お二人の関係はいかに?と思って聞き続けていると

「二人は、夫婦だったんです!」

だそうです。新発見の事実です。

さて、そんな今日ですが、試験が終わり帰宅する前の生徒たちが何人も事務所に立ち寄り

「すみません、紙と糸を下さい・・・」

聞けば、(菊名の未来を考える会の方が何回も補充してくださった)短冊が終了してしまっているため、新しい短冊を自分たちで準備して飾りたいとのこと。






在校生の願いごとでいっぱいの笹の、どこに新しい短冊を付けるか相談していました。







さて、今日は夜空を見上げてみることとしますか。(晴れていればいいなぁ。)