2010年7月27日火曜日

かまぼこの板に・・・?

暑い日が続いておりますが、みなさん、体調は崩されていないでしょうか?




外を見ると、みごとな青空です!そのもとで、テニスやハンドボールの練習をしている生徒の姿が目に飛び込んできます。みなさん、脱水症状・熱中症にならないように水分を十分にとって&頻繁に休憩を入れてくださいね。




さて、校内を歩いていると、ランチスペースに1年生発見!何やら絵の具道具が見えます。




「こんにちは!何してるの?」

とたずねると、

「これ、かまぼこの板なんですけど、そこに絵を描いているんです。」

とのお答え。なぜかまぼこの板?と思い、よく話を聞いてみると、美術室にかまぼこの板に芸術作品を作っていく"小さな美術展"の告知ポスターが貼ってあったそうで、彼女たちはその美術展に応募するために作品を描いていたとのことです。




そんな美術展があるのか?!と思い、早速ホームページをチェックしてみたところ・・・まさかかまぼこ板からこんな芸術が生まれるとは!と驚いてしまうような作品がずらり。(今日の日記のタイトルをクリックすると、そのページにジャンプするようにしていますので、ご興味ある方はご覧ください。)









みなさんの力作、入賞するといいなぁ!