2010年7月1日木曜日

社会で活躍する卒業生

ある先生より、毎日新聞(6月24日付)の記事のコピーを見せてもらいました。



「銭湯のDVD制作」というタイトルで、岩崎学園情報科学専門学校で学ぶ学生たちが1年がかりで(神奈川)県公衆浴場業生活衛生同業組合の設立50周年の記念DVDを制作したという内容が紹介されていました。



実は!この写真の左側に写っているのが、当校卒業生なのです!情報処理科で学んでいた彼女、在校していた時から画像や映像を創ることが本当に大好きで、その専門を究めようと(奨学金をいただいたうえで)専門学校に進んだのでした。そして、今回、専門を活かしてこのような制作に取り組んだそうです。

在校時から何事にも積極的で、素晴らしい彼女でしたが、今回このように社会で活躍している姿が報道されている姿を見て、大変うれしく&誇りに思いました。

今後のさらなる活躍を楽しみにしています!