2010年6月28日月曜日

季節のお作法(七夕編) - 笹到着!

午前中には短冊と号外を届けていただいた七夕プロジェクト。夕方には、他校の生徒さんが笹を届けてくださいました。







突然ものすごい勢いで降り出した豪雨に打たれながら笹を持ってきてくださった生徒さんたち、本当にありがとうございました!













持ってきていただいた笹をどこに設置するか先生たちと検討中・・・とりあえずはこちらに保管です。










在校生のみなさんが誰でも気軽に短冊をかけるように、こんなコーナーも設置しました。













さあ、何を書きましょうか。そして、今年の七夕には、おり姫とひこ星は天の河を渡って出逢うことができるでしょうか。