2010年6月19日土曜日

みなさん、ありがとう!!!- 暑中見舞イラスト応募

教頭先生より

「暑中見舞いのイラスト応募、相当数応募作品が私の手元に届いていますよ。」

とのことで今朝見せてもらった作品の数々。 




どれもこれも力作ぞろいで、1つ選ぶのが大変難しい、素晴らしい作品ばかりです。このような募集に対して、これだけ多くの在校生のみなさんが「やってみよう!」と応募してくれるその意欲が大変うれしい!感動しました。




私は、在校生のみなさん一人ひとりが必ず素晴らしい才能を持っていると信じています。ある人にとってはそれは英語を話すことかもしれませんし、ある人にとっては素晴らしい絵を描くことかもしれません。また、人前で自分の考えを明確に述べることが得意な人もいるでしょう。

そんな、自分の才能を活かしながら人生を生きていくことができたら、本当に充実した・楽しい人生を送ることができると思います。当校では、このようなイラスト募集もそうですが、みなさんのさまざまな才能を活かせる(そして、そもそもそのような才能に気付くことのできる)機会をできるだけ多く準備していきたいと考えています。