2010年6月3日木曜日

お昼ご飯はいりますか? - 土曜講座

トントン。

つい数日前、理事長室のドアをノックする音が聞こえてきました。外に出てみると、1年生が2人立っていました。廊下に出て行った私が、

「こんにちは!どうしたの?」

と声をかけると

「先生、あの、今週の土曜日の土曜講座、先生の講座をとってるんですけど、お昼ご飯持ってくる必要ありますか?」

との質問です。

!!!

「お昼ご飯持ってくる必要ないけど、なんてNice Question~!」

と私が興奮気味に答えると、生徒たちは"???"という表情をしています。

「実は!今回はゲストで登場してくださる社会人の方が2人いるんだけど、そのことは掲示板でチェックしてくれたよね?それで、そのうちのおひとりが、おいしーいおにぎり&お稲荷さんを持ってきてくれるのです!!!講座は12時前に終わる予定だけど、そのおにぎりorお稲荷さんをいただいても、まだお腹がすいておうちに帰れないようだったら、お昼ご飯持って来てね!」

と伝えると、

「いや、大丈夫だとおもいます・・・」

とのこと。

今度の土曜日の未来予想塾の社会人ゲストは!

- 玄米や無農薬のお野菜を使ったお弁当ビジネス・飲食店ビジネスを経営されている起業家の方
- ラジオDJ(東京FMで番組も持っていらした方です!)やCM、製品発表会などのMC(司会)として活躍されている方  (実は、このほかにもたーくさんの活躍をされている方なのですが・・・)

というお二人にご登場いただきます。さてどんなお話をうかがうことができるのでしょうか?!私自身もとても楽しみにしています。当日の様子は後日この場でもレポートします。