2010年6月28日月曜日

季節のお作法(七夕編)- 短冊&号外到着!

先日からお伝えしている、菊名の街の七夕笹飾り。今日は午前中に「菊名の未来を考える会」の方々が短冊と号外を届けてくださいました。




持っていらっしゃるのは、この七夕笹飾りを告知する号外!(すごいですよね!)と、笹につける短冊のセット。













号外は、早速正面玄関に貼らせていただきました。














短冊セットは、生徒が手にとりやすい場所に設置し、これから多くの願い事を書いてもらおうと思います。









笹は今日の午後に届きます。(ある先生は「えー、短冊に何書こう?ぺ・ヨンジュンに会えますように、って書こうかなぁ?」とのこと。。。)