2009年10月1日木曜日

スノーボード体験

先週土曜日に土曜講座が開催されましたが、その中の講座のひとつに「スノーボード体験」がありました。9月にスノーボード?と思われた方もいらっしゃるかもしれませんが、屋内の練習場での講座となりました。

その日の模様の写真を担当の先生よりもらいましたので、ご紹介します。





まずは、練習のための準備中。ウェアを着ていざスタート!








さあ、練習が始まりました。(それにしても、外は26度くらいあるのに、この雪。よくできている…。)









スノーボードをやったことの無い私ですが、(スノボでは)転ぶことも多いと聞きます。ここでは転び方も教えてもらっているのでしょうか…?








わずか3時間程度でしたが、滑りがに上達しました!さすがに若い高校生は上達が早いですね。






先週の土曜日は、このスノーボード講座のほかに、

- 日向薬師 (伊勢原~日向薬師~七沢までを散策)
- 無響音の体験
- 港横浜見学 (横浜の港のそばを見学)
- ビリヤード
- 鎌倉散策
- 大・開港展 (横浜美術館にて開催中の展覧)

などの講座が校外で行われました。次回の土曜講座は11月に開講されます。