2009年10月15日木曜日

応援してくれている先輩と先生へ - 2人のメッセージ

8月末に、この場で悲しいお知らせをしました。フジテレビめざましテレビの"学ナビ"コーナーで放映されるはずだった、当校のバトン部の映像が、(総選挙の特番のために)末発表になってしまうというニュースでした。

それから1ヶ月半の間に、バトン部の生徒たちからも

「先生、あの日、めざましテレビでどのように放送される予定だったのか見たーい!まだ見られないの?」

と言われること数回。ごめん、でも私も待ってるの・・・と答えつつ、私自身も首をながーくして待っていました。忙しい担当の方も、放送が飛んでしまったことを申し訳ない、とおっしゃって、著作権の問題になるような曲やナレーション、テロップなどを消したDVDを送ってくださることになっていました。

そうして、本日、待ちに待ったそのDVDが到着しました!

見てみると、そこには2人だけのバトン部の感動の物語がありました。1回目の放送では、2人だけになってしまったバトン部員が、夏のイベント(神奈川私学展)で披露するバトンの技を練習しているところがクローズアップされました。2回目に放送されるはずだったこの映像の中では、本番(神奈川私学展)に彼女たちがどんな様子だったのか、そしてその2人からの「応援してくれている先輩と先生へ」感動のメッセージが録画されていました。

ぜひこのブログを読んでくださっている皆様にも見ていただきたい!と思いました - 何か良い方法がないか、近々再度ご報告します。