2009年10月29日木曜日

今日から本格的な準備です

ここ数週間、大変忙しい毎日を送っている私ですが、本日ふと(机の上の書類を見ていたところから)顔を上げて見えたのが、授業時間中のはずなのにいろいろなところを歩いている生徒、生徒、生徒。また、その生徒たちと一緒に作業をしている白衣を着た先生や、ジャージ姿の先生たちの姿も目に入ってきました。

「あれ、どうして授業中なのに、こんなに人がたくさんいるの???」

と思ってきょとんとしていたところ、今日から通常の授業は行われず、終日学園祭(高木祭)の準備に入るとのことでした。

準備は着々と進んでいるようで、事務所には各クラスやクラブなどの展示・発表などの紹介が書かれたプリントが準備されていました。


アロマキャンドルを作るクラスもあれば、手作りシュシュのクラスも、そして合唱部の歌の披露(←実は私がいる部屋の2階上が音楽室のため、よく練習の歌声を聞かせてもらっています)、また家庭科3年生ファッション(被服)専攻の生徒たちのファッションショーもあります。


盛りだくさんの内容となりそうです。あと1日、精一杯準備を頑張って欲しいと思います。