2009年10月13日火曜日

学園祭の準備中 - 続編

ただいま学校では、生徒たちが今月末の学園祭に向けて準備を進めている最中です。先週末にもお伝えしましたが、今日も学校のあちこちでそのような生徒たちの姿が見かけられました。





放送室にて。学園祭の2日間に、校内で放送する音楽を編集をしていました。






その音楽は、毎週1回お昼休みに放送している音楽の中から選りすぐったものだそうです。




毎月、校内放送してほしい曲について生徒からのアンケートをとり、そのリクエストをもとにして視聴覚担当の先生がこんな可愛いCDに曲をまとめてくれているそうです!こちらは今年の4月のCD。









そしてこちらは昨年12月用CDです。





こうしてできあがった1年分のCDの中から、学園祭用の音楽を編集していくそうです。

さて、少し歩いて調理室の前を通ると、家庭科3年生と思われる生徒たちが何かを話し合っている模様。


家庭科3年生のフード専攻の生徒たちが、このシートに書き込んでいました。タイトルを見ると「最後の練習より」とあります。学園祭のメニューを練習しながら調理してみて、それぞれの献立について
- 1人分の分量
- 味付け、見た目のバランス
- 材料の購入量
など、感じたことを分析して記入していました。

ちなみに、この家庭科3年生によるメニューは2種類。それぞれ400円だそうです。フルコースでこの値段はとてもリーズナブルです!

10月31日、11月1日と、みなさまのご来場をお待ちしています。