2009年10月23日金曜日

お弁当のにおいも?

なぜかお昼ごろ、生徒たちがグラウンドでテニスやハンドボールの練習をしているなぁ・・・?と思ったのですが、今日で試験が終了とのことでした。(最近は忙しすぎて、曜日感覚が無くなっていました・・・。)

さて、昨日のことですが、新しいかばんの打ち合わせをしていたところ、こんなものを見せてもらいました。


「デオドラントネーム」と書かれたこの小さなタグ。単に洋服などについているタグのようにしか見えないのですが、実は消臭効果があるとのことです!!!かばんの中につけると、お弁当のにおいなどが消えるそうです。

大人になると、お昼は外で済ませたりしてお弁当箱を持ち歩くことがあまり多くはないですが、確かに生徒はお昼はお弁当持参。かばんの中にお弁当箱を入れて登校します。そのかばんににおいが付いてしまわないためにも、"あったら便利"な機能だと感心しました。

さて、このタグにほれ込んだ私は(←とはいえ、まだ実際ににおいが消えるかどうかテストしてみてはいないのですが・・・)ぜひとも新しいかばんにこのタグを付けてもらえるようにメーカーの方にお願いしてみました。さて、一体どんなかばんが完成するでしょうか。続きをお楽しみに。