2009年7月22日水曜日

ベランダから見えた日食

今日の11:30ころ。夏休み中なのですが、生徒たちが大騒ぎしている声が聞こえてきました。何かと思い、外に出てみると・・・





ベランダから空を見上げている生徒たちでした。今日は日食が見られるということで、生徒たちはベランダに出てきていたのでした。






残念ながら、私が外に出たときには、すでに雲に隠れて全く見ることができませんでしたが、その少し前にはこんなふうに見えたそうです!







かすかに見えますね!

















この写真ではもう少しはっきり見えます。










みなさんは、日食をどこでご覧になりましたか?