2009年7月16日木曜日

中学生からのお手紙

今日、学校に中学生からお手紙が届きました。先日当校の見学に来てくれた中学校の生徒さんのお手紙だったのですが、読ませていただいてびっくり!






字がものすごく達筆で、かつ大変素晴らしい文章を書いて送ってくれました。










その一部だけ引用させていただきますと・・・

ある生徒さんは
「・・・特に印象に残ったことは、ライフル射撃の体験で、どんな種類があるのかや、ライフルの持ち方、打ち方を教えてもらい、実際に打たせてもらった(注:光のでるビームライフルのみ部員以外の方にも体験していただくことができます)ときはとても楽しかったです。ライフル射撃部の功績についてのお話も聞かせていただき、すごいなと思いました。・・・」

また他の生徒さんは
「・・・生徒さん方の授業への真剣に取り組む態度や明るい雰囲気、部活へ取り組むまじめな姿勢などをたくさん学ぶことができました。・・・」

と書いてくださいました。あまりに素晴らしいお手紙だったため、当学園スタッフ一同感動し、また恐縮してしまいました。

と同時に、やはり実際に学校の雰囲気(施設だけではなく、その中で学んでいる当校生徒や先生たち)を見て感じていただくと、当校のことをより深く理解していただけるのではないかなという思いを強くしました。

中学生の皆さん、8/29(土曜日)のオープンスクールにぜひお越しください。また、その日どうしても都合のつかない方は、それ以外の日にも学校を見学いただくことは可能ですので、学校にお越しください。一人でも多くの皆さんとお会いできることを楽しみにしています。