2009年6月30日火曜日

これからも ほぼ毎日更新 を目指します

今日で6月も最終日。早いもので、2009年も半分が終了してしまいました!(あまりにもあっという間にすぎ去った、としか私には思えない速さでした。)

昨年の4月からスタートしたこのブログも、学校でいうところの1年(academic yearです)と3か月の間、細々とではありますが、なんとか続けてくることができました。

高木学園女子高等学校に初めて足を踏み入れたとき、この学校には宝物がたくさん転がっていると感じました。それは、ものすごく美しい校舎ももちろんでしたが、それ以上に、誰に対してもあいさつのできる生徒たちであったり、生徒と距離の近い先生たちであったり、卒業生の方々の母校に対する愛情であったりしました。

学校案内や説明会などだけではお伝えしきれない、そのような当校の魅力を、できる限りお伝えしていきたいという思いでスタートさせました。

ただ、やはり仕事の都合などでどうしてもブログの更新がおろそかになりそうな時もありました。それでも、「ほぼ毎日」更新することができたのは、いろいろな方が

"読んでます"
"楽しみにしています!"

などの声をかけてくださるからだと思います。

さすがに生徒が学校にいない日など、「今日は何を書けばいいかな?」などと思う日もありますが、そんな日でも、ひとつでも多く、当校の魅力を皆様に感じていただけるよう、これからも ほぼ毎日更新 を目指したいと思います。今後とも、どうぞよろしくお願いいたします。