2009年6月16日火曜日

ライフル関東大会優勝!

先週末、ライフル射撃の関東大会が開催されました。当校のライフル射撃部のメンバーもこの大会に参加し、見事に関東大会において

- ビームライフル
- エアーライフル

両方の種目において、女子団体の部にて優勝という素晴らしい成績を残すことができました!!!ライフル射撃部のみなさん、今回もまた本当におめでとうございました&お疲れ様でした!

この成績をおさめることができたため、また当校の校長室には無事(!)この大会の旗が2本並ぶことになりました。(毎年、優勝した学校が優勝旗を1年間保管することとなっています。)

ライフル射撃部が大きな大会に出かける直前、よく当校校長が

「xx先生(顧問の先生)、また旗もって帰ってきてくださいね!」

と言いながら見送っているのを耳にします。そのたびに顧問の先生は

「うーん、またー、校長、プレッシャーですよー。」

と話していますが、その数日後、本当に部員の生徒たちが大活躍してくれて、結果的には旗が当校に戻ってくるのです。

これから夏にかけては、いよいよ全国大会が控えています。これまでの努力が実を結ぶよう祈っています!(そして、追加で旗を持って帰って来てくださいね☆)