2009年6月23日火曜日

大綱中学校の保護者の方々をお迎えしました

「あれ、もともとは9名の予定ではありませんでしたっけ?でも、50名も来てくださるんですか?」

今朝、大綱中学校よりお電話をいただいたあとのコメントです。今日は、高木学園女子高等学校からすぐ近くにある大綱中学校の3年生の保護者の方々が当校に見学に来てくださることになっていました。当初の予定を大幅に上回る数の保護者の皆様がご来校くださいました。






学校の入り口付近には、このような看板も準備してお出迎えしました。(ちょっとホテルとかレストランのような感じもします(!)が、当校としてはこのような形でご来校いただくことを大変うれしくまた大切なことだと考えています。)











まずは、当行の校長・教頭より学校についての簡単なご紹介とごあいさつをさせていただきました。









そしてその後は、10名ずつくらいの小さなグループに分かれていただき、校内を見学して在校生の雰囲気や校舎などを実際に見ていただきました。



実際に学校の雰囲気を知っていただくためには、やはりご来校いただいて当校に流れる"空気"を感じていただくのが一番だと考えています。

受験生のみなさん、また受験生の保護者の方々が、当校に対してご興味を持ってくださったり、何か疑問に思われて当校の見学をされたい場合には、いつでも当校へお問い合わせください。(Tel: 045-431-8188)一人でも多くの皆様に直接お目にかかれることを楽しみにしております。