2009年6月27日土曜日

説明会のお知らせ

いよいよ6月も最後の週末となりました。中学生の皆さんは、そろそろ進路を真剣に考え始める頃ではないでしょうか?

今年も、高木学園女子高等学校は、校内で・また外部の会場でも説明会を開催します。

「高木学園ってどんな学校なのかな?」
「先生や在校生の雰囲気はどんな感じ?」
「校舎が変わったって聞いたけどきれいかな?」
「来年の新入生から制服が新しくなるって聞いたけど、実物はどんな感じなんだろう?」(そうなのです!この場でも、これからもっとじっくりご紹介していきますが、来年4月の新入生より、あたらしい制服がスタートします!!!)

などの疑問を持たれた方、またお友達と一緒にちょっと行ってみたい方など、ぜひお気軽に下記の説明会においで下さい。当校で開催するもの、外部で開催するものといろいろです。

今日は、7月・8月の説明会の予定をご紹介します。

* 7月
  - 7月20日(月曜日)  神奈川県私学展  @パシフィコ横浜

* 8月
  - 8月4日 (火曜日)   公私合同説明会  @ハーモニーホール座間
  - 8月5日 (水曜日)   公私合同説明会  @川崎市立橘高等学校
  - 8月7日 (金曜日)   公私合同説明会  @神奈川県立平沼高等学校
  - 8月11日 (火曜日)   公私合同説明会  @相模原市民会館
  - 8月22日 (土曜日)   公私合同説明会  @神奈川県立神奈川工業高等学校

  そして
  - 8月29日 (土曜日)   当校のオープンスクール @高木学園女子高等学校

外部での説明会は予約は不要です。



8月29日の当校のオープンスクールについては、お電話(045-431-8188)・ファックス(045-431-8263)・お葉書(〒222-0011 横浜市港北区菊名7-6-43) ・メール( takagi-g@takagigakuen.ed.jp ) のいずれかで

 お名前
 ご住所・電話番号
 中学校名

を記載して、ご予約ください。校舎や新制服を見ていただけるだけでなく、当校の先生たちによるミニ授業を受けたり、在校生によるミニ学園祭が開催されたり、クラブ活動の様子などもご覧いただけます。

1人でも多くの皆さまに直接お目にかかれることを、楽しみにお待ちしております!