2008年12月3日水曜日

空も飛べるはず!

今日はどんな一日だったかなぁ~と考えながら、校内で生徒や先生たちに

「今日は何か変わったことはありましたか?」

と聞いてあるくことしばし。こういう日に限って誰もがみな一様に

「平穏無事な一日でしたよ。」

とおっしゃる。うーん、今日のブログには何を書こうかなぁ・・・などと考えながら校内を歩いていると、情報処理科3年生の教室からギターの音が聞こえてきました。

ドアをガラガラと開けて「何弾いてるの?」と聞いてみると、生徒がギターの練習をしていました。






え?今は音楽の授業で発表する曲の練習をしてるんですよ、とのこと。何の曲?と聞いてみると、彼女が見せてくれたのがこの楽譜。








彼女は、スピッツの「空も飛べるはず!」をギターで弾く練習をしていました。この曲、とっても良い曲で好きだなぁ、などと思いながら聞いていました。発表が楽しみです!練習がんばって!