2008年12月31日水曜日

いよいよ今夜!

すっかりブログをアップできていませんでした - とにかくこの1週間というもの、今夜の建功寺「万燈除夜の鐘」の準備を毎日お寺で行っており、終日作業(竹を割ったり、切ったり、設置したりetc...)の日々で準備が終わるとすっかり力を使い果たしてしまっていました。

その間、神奈川新聞から取材が入ったり、J-Wave Good Morning Tokyoで別所哲也さんにこのプロジェクトのことを放送で紹介していただいたり、とうれしい出来事もあったのですが、何しろ疲れすぎでそのご報告さえもままならない状態でした・・・。






昨日は、枡野ご住職と全ての場所の最終チェックを行いながら、修正箇所などを詰めていきました。















どう竹を配置すれば光が一番美しく見えるのか、など細かい点にも配慮します。







こうして昨日まででおおむね準備も終了して今日はいよいよ本番を迎えることになりました。今晩は本当に寒くなりそうですが、それでもみなさまと感動を共有できればと思っています。

夜11:30に開門いたしますので、みなさまとお会いできることを楽しみにしております!

そして、みなさま、どうぞ良い新年をお迎えください。