2008年12月8日月曜日

わたし、絶対に応募します!

「1月13日、ファッションショー モデル大募集!」

本日は、全校に向けてモデル大募集の告知を行いました。というのも、来年1月13日に、当校創立100周年記念講演会の3回目としてある世界的なファッションデザイナーの方に当校にご来校いただき、ファッションショー&講演を行っていただくためです。そのファッションショーのモデルは、当校の生徒から選出します。

ということで、帰りのホームルームで各クラスで全校生徒に募集内容を詳しく記載した紙を配布しました。その最後に

「質問のある方は、事務室の私まで!」

と小さく記載しておいたところ…放課後続々と質問のある生徒たちの山、山、山。

「オーディションの結果はいつわかるの???」
「どんな人が選ばれるの???」
「いつ練習するの???」

などという質問から

「先生は出ないの?他薦もOKって書いてあるから、私が先生のこと推薦しちゃおうっと。」

などというコメントまで飛び出しました。

この告知をするまで、生徒たちがどれだけ関心・興味を示してくれるか大変不安に感じていましたが、期待以上の反応に、ますますやる気が出てきました。彼女たちの生涯の思い出になる、素晴らしいショーにすべく、力と心を込めた準備をしていきたいと思います。