2008年12月22日月曜日

元気です - 宇宙めだか

この日記を日々読んでくださっている方から「あれはどうなりましたか?」とご質問いただくことの多いトピックのダントツ1位が、宇宙メダカ。

現在は幼稚園で育ててもらっていますが、今日またメダカたちの姿を見に行ってきました。




以前に当校へ連れてきたときよりも、若干太った(?)気がします・・・が元気そうでした。何よりです。


そして、先日「産まれた?」「卵?」などと思われたものは・・・極端に姿が見えなくなっていたので、あれは卵ではなかったのでしょうか???などと先生と話していました。




冬休みの間も元気に育って欲しいと思います。(冬休みに自宅で育てる覚悟でしたが、場所が変わったりすることがメダカにはストレスになるそうで、断念しました。)