2008年12月23日火曜日

高木杯ソフトテニス大会を開催

12月23日。天気予報よりも少し温かく、お天気もよくなりましたが、第一回高木杯ソフトテニス大会を開催しました。

横浜市の16校もの中学校から130名以上の生徒さんたちに参加いただき、勝ち抜きの大会が開催されました。朝から学校のグラウンドには応援の声援が飛び交いました。




各校の選手のみなさんは一生懸命、でも楽しく試合に臨んでいました。







何よりも感心したのが、声援!学校ごとに声援が決まっていて、みんなそれに合わせて手拍子したり、声出ししたり、とここでもチームワークを感じました。




しかし、実は声援を送っていたのは中学生の生徒さんだけではありません。なんと、当校の校舎を作ってくださった建設会社の現場所長さんのお嬢さんもこのテニス大会に参加されていたので、その現場所長さんも応援に駆けつけてくださっていました。






「あぁー。」「行け!」など、現場でのリーダーの顔とは別の、お父さんの顔で応援されていました。








最終的には大綱中学校が優勝!みなさん大変お疲れ様でした!そして大綱中学校のみなさん、おめでとうございました。