2008年12月3日水曜日

知事室にもお弁当お届けします!

昨日、ある会合で、神奈川県の松沢成文知事とお目にかかりました。

9月27日の当校創立100周年記念式典の際にはお忙しいなかご来校いただき、素晴らしい祝辞を頂戴しましたので、まずはそのお礼を申し上げました。

松沢知事:「本当に立派な式典でしたね。100年間続いてきた学校をさらに良くされていくというお仕事、素晴らしいですね。ぜひ、がんばってください。」

私:「100年前に当時の神奈川県知事より学校の認可をいただいてスタートした当校ですので、100年後に神奈川県知事の松沢知事に素晴らしいお言葉をいただくことができて、私の曾祖母もさぞかし喜んでいることと思います。ところで、松沢知事、実は当校は創立100周年ですが、崎陽軒さんも今年創業100周年を迎えられたということで、今一緒に100歳同士で新しいお弁当を作らせていただいているんですよ!」

松沢知事:「へぇー、そうですか!!!崎陽軒さんは、神奈川県の特別お弁当も作ってくださいましたしね、高木さんのところとのコラボのお弁当とは!楽しみですねぇ。できたらぜひ、知事室に持っていらしてくださいよ。」

私:「承知いたしました!来年の春先に発売予定ですので、完成しましたらぜひ知事室にお届けにあがります。」

ということで、ひょんなことからお弁当の話題に。知事にも自信を持って召し上がっていただけるよう、細部までしっかり気を抜かないように開発の打ち合わせを崎陽軒さんとさせていただきたいと改めて思いました。