2016年10月3日月曜日

学園祭 閉会式

土曜日・日曜日の学園祭も無事に終了し、今日は閉会式を行いました。

2日間には、生徒たちは自分のクラスや部活などで大忙しです。ステージ部門などをじっくり見に行く時間も取れない生徒も多いので、閉会式の中ではその一部を各団体に披露してらう時間もありました。





写真やビデオでなく、実際に・リアルに見ると、やはり感動すると思います。
(実際に観客席で手を振ったりしている生徒もいましたね。)







いろいろな人と協力して何かを作り上げることの楽しさとむずかしさ、人の心に残るものを作るためには"熱意"(それは事前の準備・練習につながり、また当日のパフォーマンスでの気迫などにもつながります)がとにかく大切であること、など色々なことを学ぶことができたのではないかと思います。

各部門の投票結果も発表されました。

1年生展示部門 - 普通科1年
2年生展示部門 - 家庭科2年A組
販売部門 - 家庭科3年C組
部活展示部門 - ライフル射撃部
ステージ部門 - ダンス部

が1位に輝きました。おめでとうございます!

さあ、これで学園祭もいよいよ終了です。在校生の皆さんは、お忘れではないと思いますが(!)18日からは中間試験も待っています。今日からまた気持ちを切り替えて勉強に力を入れていきましょう。