2016年10月1日土曜日

学園祭1日目

今日は学園祭1日目を行いました。





終日曇り空のお天気でしたが、なんとか雨がふらずに終えることができました。ご来場いただいた皆様、ありがとうございます。

校内では、家庭科フードコースのみならず、他の生徒たちも調理した食べ物を販売したり











仕入れた商品を販売しているクラスもありました。













販売といえば、キングジムさんと共同開発させていただいた「切れてるマスキングテープKITTA」についても、校内で販売しています。(今日の一番人気は(同点で)「あさごはん」と「ゆめかわいい」でした。)












クラブの展示なども色々行われています。


こちらは、その教室のあたりからさわやかな香りが漂っていた科学部。アロマ石鹸の香りを楽しんでいただくことができます。










ライフル射撃部の体験コーナーはいつものように人気です。

(ライフル射撃部といえば、ちょうど今、国体で谷中選手も頑張っていることと思います。)











家庭科同好会の黒板はかなりにぎやか。

絵が上手ですね!黒板アートです。












PTAの皆様にも大変お世話になって、バザーやお店を出していただきました。

事務室のスタッフの間では、台湾風かきごおりがとても美味しいと評判になっていました!

本当に朝早くから、ありがとうございました。









卒業生の会(菊蘭会、と言います)の教室の中には、今年残念ながらお亡くなりになった名誉会長の高橋様を偲ぶコーナーも設置されていました。

君先生に直接教えを受けた高橋名誉会長には本当に長い間お世話になりました。改めて、心からご冥福をお祈りいたします。







そして学園祭の最後を華やかに彩るのは、やはり家庭科3年生のファッションショーです。

まだ明日もありますので、今日はまだあまり詳しいご紹介は控えたいと思いますが・・・









とにかくすごい完成度でした!ここまでのレベルになっていたとは。素晴らしかったです。

最後にはサプライズも・・・?!





本日お越しいただいた皆様、ありがとうございました。

明日はお天気ももっと回復しそうです。ぜひ皆様のご来場を楽しみにお待ちしています。