2016年10月11日火曜日

先生、これ見てください!-空手で世界に挑む

先ほど、生徒が勢いよく走ってきて、

「先生!これ、見てください!」

とCD-ROMを私に手渡していきました。




以前にこの場でご紹介した、空手で活躍中(しかも国内にとどまらずグローバルに活躍中)の普通科2年宮田さんが、最近の空手の(自らが参加した)試合のビデオを持ってきてくれました。

早速見せていただきましたが、緊張感あふれる迫力ある試合でした。




「最近も、また色々試合に挑戦しているの?」

とたずねてみると

「この間は北海道に行って準優勝して・・・」

と次々に結果を出しているようなのです。(とはいえ、本人が今日は急いで帰るとのことで、詳しい話はまた後日教えてもらうことになりました。)

自分から挑戦していく姿勢が素晴らしいですね。彼女の今後の健闘に期待したいです。