2016年10月26日水曜日

商品名・商品内容決定! - 商業科マーケティングコース×スリーエフさん開発商品

商業科2年マーケティングコースの生徒たちは、今年度、コンビニチェーンのスリーエフさんと共同で商品開発に挑戦させて頂いています。

半年以上、企画~商品の試作・試食(!)~名前の検討などを進めてきましたが、本日いよいよ




生徒たちが考えた商品名候補の中から、スリーエフさんで検討して頂いた結果、"これで行く"という商品名が発表になりました!(まだこの場でお伝えできないのですが、発売が近づいたらお知らせさせて頂きます。)





また、今回の開発商品(おにぎり、です)の味の最終調整を行っていたのですが、それも今回試食させて頂いた最後の味で決定となりました。

これで商品の名前・仕様が決定となりました。あとは商品のラベルデザインを調整していただき、いよいよ発売の準備へと入ります。

かなりの力作ですので、ぜひご期待ください!





スリーエフの方に学校にお越しいただくのも今回(あるいは最後もう一度)で最終となりそうです。

授業の最後にみんなで記念写真を撮らせて頂きました。






生徒たちの意見を引き出し、反映頂き本当にありがとうございます。多くの方々に興味を持っていただき、喜んで召し上がっていただけるように、生徒たちともどもPRをしていきたいと思います。(ある時期になりましたら、詳細をご紹介しますので、それまで少々お待ちください。)