2016年4月8日金曜日

新入生オリエンテーション

今日は昨日からの雨もやみ、少し温かくなりました。1年生は今日が2日目。オリエンテーションが始まりました。

朝礼で2,3年生と対面したあと、学校生活についていろいろな先生から説明がありましたね。

お昼ご飯の後には



本校の制服デザインをしてくださったデザイナーさんによる「着こなしセミナー」が行われました。

彼女はもともとはアパレルメーカーで普通の洋服のデザインをされていましたが、今は相当多くのデパートや航空会社などの「制服」をデザインされている方です。




制服についてのお話しにとどまらず、ファッションデザインについても少しお話ししてくださいました。(家庭科の皆さんなどには特に興味深かったかもしれません。)

何しろ新しいことばかりで、1年生は緊張が続いているかと思います。明日明後日はゆっくり休んで(ですが、12日にある試験のための準備もお忘れなく!)また元気に月曜日に登校して下さい。