2016年4月8日金曜日

1年生とご対面して…

今日の放課後のことです。事務室のそばで花を持っていた2,3年生のそばに、たまたまやって来た1年生。

「1年生よね?」と私が声をかけると(たまたま入学式の時にステージ上から見ていても笑顔が印象に残っている1年生でした)「はい。」

それを聞いてすかさず「クラブはどうするの?」と質問攻めにする私&2,3年生・・・。月曜日のクラブ紹介の話をちょうどしているところだったからなのです。






その直後、ランチスペースでこんな姿で花に向き合っていました。何か月曜日のイベントと関係があるようです。

1年生の皆さん、月曜日のクラブ紹介をお楽しみに!