2016年4月26日火曜日

それ、完食しちゃうの?! - 満腹の家庭科同好会

自分では意識していないのですが、食いしん坊と言われることの多い私・・・当然ながら(?)食べ物があるところに無意識に導かれることも多く、今日も夕方校内を歩いていたところで




家庭科同好会の皆さんが、とても楽しそうーに何やら召し上がっている場面に遭遇してしまいました。

「なんか、みんな、おいしそうなもの食べてるじゃないー?!」

みなさん、満面の笑みです。












今日はこちらのパンケーキを作ったのだそうです。美味しそうですね!しかも、生徒たちによって盛り付け方が全く違うのも、見ていて楽しかったです。








今日は1年生も何人も参加していて、すでに入部を決めた生徒もいましたし、他のクラブもたくさん見学しすぎて迷っているという生徒もいましたね。できるだけ興味を持ったクラブには入ってしまいましょう!(体力の続く限り、かけもちもOKですよ。)

・・・

というところで、幸せそうな夕方、で終わりになるところだったのですが、次の瞬間、私が目にしたものは・・・



調理台の上にまだまだ積み上がっているパンケーキ。

「ま、まさか、これ、全部召し上がる?」

と聞いてみると、生徒が

「はい!」(しかも、うれしそう!)




恐れ入りました。高校生の食欲を少なめに考えていました・・・。