2016年4月6日水曜日

平成28年度始業式

昨日までのお天気とはガラッと変わって、今日はとても良いお天気の朝を迎えました。

今日は平成28年度の始業式を行いました。1年進級した在校生の皆さんは、一日一日を大切に・自分から積極的に28年度を過ごして欲しいと思います。

新年度にあたり、学校で何人か新しい先生をお迎えしましたので、そのご紹介も行いました。







皆さんの授業だけでなく、進学指導や部活などさまざまな場面でサポートしてくださる先生方です。先生方よろしくお願いいたします。








そして、新任の先生方のご紹介に続き、担任の先生たちの発表がありました。(この時点で既に皆さんのテンションが最高潮に…!)




「2年生の担当をしてくれる先生たちです。」

との紹介で、既に皆さんの顔があっちを向いたりこっちを向いたりしている様子が分かると思います・・・(みなさん、ご静粛に!)










「3年生担当の先生たちです。」

ステージ上の先生が一人、"シー"と言っている様子がたまたま写っていました・・・!






さあ、気分も新たに充実した一年にしていきましょう!そして、明日は入学式ですね。







校内の桜もきれいに咲いています。今日はお天気が良さそうですので、散らない状態で明日、新入生をお迎えできればと思います。